「ほっ」と。キャンペーン

プロスパーグループの社長の日常


by prosper-ban

謹賀新年??

e0153619_15162518.jpg

e0153619_15162558.jpg

e0153619_1516265.jpg

e0153619_15162611.jpg



皆様
あけましておめでとうございます。
昨年一年間お世話になり有難うございました。
昨年は仕事にプライベートに目標は達成できましたか?
私は残念ながら半分でした(^_^;)
やはり、目標は測れるものが分かりやすいですね、
仕事でもプライベートでも数値目標を立てそして行動目標を立てる。

そして私は今年は来年に繋げる一年間として色んなものを見直す一年間にしようと思っています。
適正売上、適正経費、適正労働時間等々。会社を大きくすることを考えて来ましたが、これからの時代は店舗を増やすのでは無いように思います。
もう一度人を育てるということにも見直さないと、と思っています。
任せる…
非常に難しく思っております。
ともすれば押し付けになって居るのでは?と思います。キチンと話し合い、理解してもらい、何の為?任せれば彼にとってどんな事があるのか?こちら側の都合になって無いか?彼がプレッシャーで潰れないか?
本当に難しいです。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

ちなみに写真のお節料理は毎年妹が殆ど全て手作りします。我が妹ながら大したものです。

iPhoneから送信


iPhoneから送信
[PR]
# by prosper-ban | 2017-01-01 15:16

恒例

e0153619_18561641.jpg

e0153619_18561776.jpg

e0153619_18561790.jpg

e0153619_1856173.jpg



新潟県糸魚川市の被害者の皆様にはお見舞い申し上げます。

甲賀カントリークラブにて恒例の平塚哲二プロによるクリスマスチャリティコンペに参加させていただきました。
今年はゲストに片岡大育プロも参加されて大いに盛り上がりました。
東日本大震災への寄付金なのですが段々と記憶が薄れていくことに寂しくも人間とはこんなものかなとも思ってしまいます。
しかし、熊本震災や鳥取地震、台風三連発等今年だけでもたくさん災害がありました。
普通に暮らす事が出来る事を当たり前と思わず有り難く思わないと、と感じました。
iPhoneから送信
[PR]
# by prosper-ban | 2016-12-24 18:56

伊勢

e0153619_16231849.jpg

e0153619_1623181.jpg

e0153619_16231841.jpg

e0153619_16231948.jpg

e0153619_16231943.jpg



伊勢に居ます。

〆縄作りの農家さんを訪ね
衣食住の神様の外宮に一年間の感謝を込めてお礼参りに来ました。
iPhoneから送信
[PR]
# by prosper-ban | 2016-12-19 16:23

九州

e0153619_16262790.jpg

e0153619_16262755.jpg

e0153619_16262751.jpg

e0153619_16262821.jpg

e0153619_16262885.jpg



九州は博多に行ってまいりました。
前から気になっていた飲食店を巡って来ました。

先ずは鳥皮ですね。
今や博多名物になっています、何と一串に1.5羽分の皮を使ってるとか(^_^;)
ネットで見ていると一人で20〜30本食べると書いてあったので
店員さんに「20本!」と頼むと「お一人5本までです」…
仕方無く皆で5本ずつ食べて早々に次の店にもつ鍋食べに行来ました。

次の昼はめんたい重さんでつけ麺セットを食べて汗だくになりました。
ここはかなりオシャレなお店で殆どが女性同士かカップルで我々おっさん集団は肩身が狭かったですね(^_^;)

一年振りの博多でしたが中々の賑わいを感じました。
年末という事も有るとは思いますがやはり賑やかなのは良いですね。




iPhoneから送信
[PR]
# by prosper-ban | 2016-12-14 16:26

有難うございました。

e0153619_1819133.jpg



昨晩京都女子サッカーバニーズのアワードパーティーを開催致しました。
今年はチーム初の5連勝があり強かったのですが
後一歩及ばずで昇格成らずでした(^_^;)
沢山の方々に応援して貰っていましたのに申し訳ありませんでした。
私はスポーツ、勝負事は結果と思っております。惜しいとかは無いと思います。
厳しとは思いますが評価は成績以外ありません、それがプロだと思います。
壇上にてご挨拶頂いた方のお一人が大変厳し内容のお話をされていましたが、それをじっと頷きながら聞いていた1人の選手の態度が来年は期待できると感じました。
来年は今の体制になり3年目です。
来年こそは昇格期待してます。
また、皆様ご声援よろしくお願いします!




iPhoneから送信
[PR]
# by prosper-ban | 2016-11-30 18:19